2013年03月31日

100均『すのこ』で棚作り パートU

以前も一度作ったことがありますが、100均のすのこを使って棚を作りましたヽ(・∀・)ノ

すのこの板5枚を使って簡単に作れる棚です。

今回は大きめの本も立てたかったので、以前とは違う組み立て方になっています。

ちなみに以前作った棚はこちら


IMG_1493a.jpg


この時は外で作って撮影に為に多肉缶を置いてみましたが、現在は部屋で普通に棚として使用しています。(´ω`)

こんな感じ。私の工作道具などを置いています。

IMG_2856.jpg


さて、今回の〜なんですが、完成品です。

IMG_2850.jpg

2段にして上の段に大きめの本を立てれるようにしました。
後ろに背も付けたので以前のよりは強度あるかな〜なんて勝手に思ってます(;´∀`)

IMG_2852.jpg

案外重そうなものも耐えれそうだったので、ここも工作道具、趣味本置き場となりましたw
2段目の左の引き出しも手作りですヽ(*´∀`)ノ消しはん道具箱です。

それにしてもモノが多すぎです私の部屋・・・

IMG_2854.jpg

まだ寒いってのもあり、部屋の中でグルーを使って形を組み立て、昨日外が比較的暖かかったので、ササッと釘打ちだけしてきました。

本当に簡単です(´∀`*)

すのこの可能性は無限大ですね!また何か作ってみたいと思います♪



〜ブログ記事〜

100均『すのこ』で棚作り
 http://meppotaran.seesaa.net/article/288484072.html


はんこの道具入れ!手作り引出し!
 http://meppotaran.seesaa.net/article/239926685.html



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by めっぽ at 18:07| Comment(2) | ★工作・リメイク・作る! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして!これすごくいいですね!
作りたいです!!

あの、釘を打っている部分をみせていただくことはできますか??
よろしければお願いしたいです!
Posted by ちぃ at 2015年03月07日 23:45
★ちぃさん

始めましてちぃさん!(´∀`)
コメントありがとうございます!!!

忙しくブログ自体久々に開いたので返信が遅くなってしまってすみません(;´Д`A

近くに画像上げたいと思います!

ちなみに、私が初めて作った時は、最初から釘を打ったので、一人で支えながらはなかなか大変な作業でした。。。

次からグルーを使い、簡単に組み立ててしまってから釘を打ち込みました。

打つ場所は弱そうなところに感覚で〜なんですが・・・。
Posted by ★めっぽ at 2015年03月24日 03:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

商品紹介